Q & A

トイプードルのよくある質問
■仔犬販売について

仔犬の見学は出来ますか?

POOCHEで紹介している仔犬はすべて見学可能です。ご納得してからのご購入のために、お近くのブリーダーさんの所で生まれた仔犬であれば見学することをお勧めします。

仔犬を迎える時に必要なものは?

下記は必ず用意してください

・ゲージ、サークル
・ベッド(仔犬用クッション)
・トイレトレー・ペットシーツ
・フード・フードボウル
※フードは、ブリーダーさんの所で食べさせていたものを、お教えいたします
・給水機 又は 水のみ用フードボウル

上記が仔犬を迎えるのに最低限、必要なものです。この他にも、トイプードルは、毛がからまりやすいので、毎日のブラッシングをしてあげてくださいスリッカーと呼ばれるブラッシング用の道具を同時に買われる事をお勧めします

オスとメスは、どちらが飼いやすいですか?

オス、メスのそれぞれの特徴がありますのでそちらを理解した上で、ご家族でお話をされ決断されるのが一番いいと思います。

<オス>
・足をあげてトイレをするようになる
・マーキングをするようになる
・自分がリーダーになろうとする傾向が強い
・サイズは、女の子よりも大きい

<メス>
・年に2回生理がくる(約2週間)その際、神経質になったりするのでお気を付けください。
・サイズは、男の子よりも小さい
・子宮の病気にかかることが多い(避妊手術をすると確率は下がります)

オスも虚勢手術をすれば、性格が大人しくなり競争的行動や性的攻撃行動が減りますしメスも虚勢手術をすれば、子宮の病気の予防にもつながります。オスとメスの長所、短所を理解して頂いた上でご決断してください。

トイプードルを飼う上で注意しなければならないことは何ですか?

まず最初にトイプードルは骨折に注意してあげてください。これはトイプードルに限った事じゃないですが小型犬は骨を骨折しやすいと覚えておいてください。ふと目を離した隙に高い所から飛び降りてしまって、骨折してしまうなんて事も・・

一度骨折してしまう、治療に時間がかかり、通院や投薬等わんちゃんにとっても、ストレスになってしまいます。フローリングでも、滑りやすくなっていて転んでしまうなんて事もありますので、フローリングの上にマットを敷いたり滑り止めを塗り、わんちゃんが滑らないようにしてあげてください。

働いていて日中は家に誰もいません。そんな我が家でも飼えますか?

もちろん可能です。ですが、仔犬を迎える時期は、連休前にするのがいいでしょう。家族になってからも、わんちゃんを独りにする時はなるべく広いケージに入れてあげ、必ずお水はいつでも飲める状態にしてあげてください 家族になった瞬間から、飼い主様の生活リズムが基盤となり、その中で、わんちゃんは自分で生活リズムを作っていくので最初のうちから、独りに慣らす事も大事になってきます。帰宅後は、独りでお留守番をしていたわんちゃんの為に、お散歩や遊んであげる事を忘れないようにしましょう

トイプードルよくある質問
■服販売について

どのサイズを選べばいいのか分かりません

わんちゃんのお洋服のサイズは首周り(首の付け根部分)・胴回り(お腹の一番大きい部分)着丈(首の付け根から尻尾の付け根まで)をメジャーで採寸し、POOCHEのサイズ表と照らし合わせて、一番近いサイズをお選びください。POOCHEのドッグウェアは、ボディにフィットするよう設計されている為、若干小さめに作られています。採寸した上でサイズをお選び頂く事をお勧めいたします。

注文後にキャンセルはできますか?

商品が未発送であった場合は、キャンセルが可能です。商品発送済みの場合は、商品到着後5日以内にご連絡ください。その際の送料・手数料等はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。また、1度着せてしまった物の返品・交換に関しましては、衛生上お受けできませんのでご理解お願いいたします。

注文したのにメールが届かないのですが?

そのメールがお客様に届いていない場合は、メールアドレスの入力に間違いがあるか、POOCHEからのメールが「迷惑メール」として分類されてしまっているかどちらかになりますので、メールの設定等ご確認下さいませ。

また、POOCHEではメールが送れずに戻ってきてしまう場合は、Faxまたはお電話にてご連絡させていただいております。ご連絡がつかない場合はキャンセルとさせていただく場合もございますので、1~2日経っても弊社からのご連絡が来ない場合は、お手数ですが弊社までご連絡いただきたいとおもいます。

注文した商品が届かないのですが?

POOCHEでは発送日に発送ご連絡メールをお送りさせていただいております。こちらのメールにて「運送業者」「お問い合わせ番号」を記載させていただいておりますので、そちらをご確認下さいませ。もし、発送ご連絡メールが届いていないようでしたら、お手数ですが、弊社までご連絡いただきたいとおもいます。

また、ご注文いただいた商品の中に欠品等がありご確認のメールをお送りし、ご返答待ちで発送を保留している場合もございますので、ご注文いただいてから 2~3日はメールのチェックを忘れずにお願い致します。

どういう支払方法があるの?

お支払には銀行振込み、郵便振替 代金引換がご利用頂けます。代金引換では佐川急便【e-コレクト】が利用できますのでそちらをご利用くださいませ。【e-コレクト】とはドライバーがご自宅まで商品を届け、現金やカードでドライバーにお支払いしていただくサービスです。

« 前ページへ戻る
メールでのお問い合わせはこちらから
MAIL MAGAZINE 今すぐ無料登録!
www.zaihoo.jp
PAGE TOP